FC2ブログ

立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

スポンサー広告 > ’11 日本縦断・5連続公認イベント 東京会場レポート
立見の日々 > ’11 日本縦断・5連続公認イベント 東京会場レポート

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

’11 日本縦断・5連続公認イベント 東京会場レポート

2011/05/01(日) 14:15:30 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今年もやってきた、この季節。
今年も参加してきた。


※以前個人名を出した方、及び諒解を得た方以外は個人名を出しません。
出しても構わないという方が居られましたら、ご一報下さい。

開場時刻で色々あった今回。
結果的には元の遅い時間になったのだが、俺が気付くのが当日の朝と遅れてしまい
元の早い時間に秋葉原駅に到着。

それにしても秋葉原……ついに、ここでするように、なったのかと思うと感慨深い。
今後はここでやるようになるのだろうか。
ここだとアウェー感がまったく感じないところも良い。

駅に到着して識祗と落ち合う。
一休みした後に駅前に立つ。
新しい大きなバンダナは……大き過ぎた。しかし、作ってもらった身。
それにしても丁度良い大きさと云うのは難しいものよ。俺の頭はぼこぼこだしな。

相好している内に友好の方や【BU】の人も俺達に気付いて集まって来てくれた。
開場時間に会場に行くと既にかなり前の時間から開いていた模様。……まぁ、いいか。
座席を確保して、ほっと一息…していたら、隣の席に古鷹殿が居て、驚いた。
月宮殿やあみ殿とも無事に会え、東京オフ開始。

早速呼び出しの受付をしようと思ったら、準備が遅れていて、待つよりも看板を持って、
会場をうろうろする策をとってみる。
ふらふらしていると、顔見知りの方とお会いする事が出来たのも何よりだった。
それと看板は大きくなかったものの、それなりに目立った模様。
作った甲斐があったというものだ。

その後に呼び出しをしてもらったのだが、今回は呼び出しよりも会場を練り歩く方が効果があったような気がした。
元の座席でほけっとしていると、現在、大帝の剣のシリーズ依頼で一緒の方ともお会い出来たのは嬉しかった。
やはり直に顔を突き合わせて相談出来るのはありがたい。
そんな話をしている時でも【BU】の団員の人が来てくれたりして、大忙しだった。
複数の人に同時に語られると背後がきょどってしまうのは申し訳ない。
どっちもちゃんと対応しないと……と、思うと、あぁなってしまうのだそうな。

【BU】に入団してくれていたNPCの神谷の担当している鏑木MSや
BUICを作ってくれている龍絵師にも、挨拶にいく。
絵師殿と話しをすると、どうも話し方を失敗しているような気がしている……如何したものか。
本当に誰かに話し方を教えて欲しいものだと思う。

さて、恒例の…と言うか本目標でもある告知と質問コーナーの件を

・小説の三巻は夏頃刊行される予定。謎が解かれるような解かれないような、との事
 発売と前後して小説に出てくるジョブ依頼を友野先生自身がMSとして依頼が出る予定。
 この依頼に成功すればジョブが使えるようになるが、失敗した時には小説の世界はパラレルワールドになるとの事。
・NB絵師の描かれているコミック5月1日当日では、第三話はこれからとの事(現在既に三話目は発表中)
 知らない人でも分かるような話しを目指しているとの事。
 別のシルバーレインの世界観と思ってもらえれば、とおっしゃっていた。
 それと前回空白MSと対抗して堂々とした物言いだったのが、今回はえらく緊張していたのに驚いたり。

・宿敵ともいえる抗体ゴーストの出現
 カタストロフィでは121人殺す予定だったとか。ところがあれほどの大勢の人間が集まった為にあの結果になったとか。
 うえむら社長曰く、「君たちはルルモードみたいだな!」

・むげファンの時のようなパワーアップはありますか?⇒ありません。リベレイション等で頑張ってくださいね。
・ジョブはまだまだ増える予定
・何かに乗ったIGCは出来ません
・社長、美少女に罵られるとしたら、何と言われたいですか?⇒豚野郎
  一番きついのが「そんな貴方が好きですよ」…だとか。
・シルバーレインはどこまで続きますか?⇒分からない(後半の頭ぐらいだとか、もやもやとしたところに手を継こんだところだとか)
・ナンバードは死人嗅ぎでは感知不可。
・マヨイガ結社海外にも作る事は可能だが、そうすると伯爵が来るよ?
・クラスで担任がいないのは社長が忘れているとの事。運営までメールを出してください。
・ルルモードの分身はどこまで?⇒分かりません。
・オフ会のコツ⇒とにかく話す。人混みになんとなく混ざる(椅子でだれている俺には耳が痛い)
 それも出来ない場合社長のところまでどうぞ。
 (もしくは座席でだれている俺のところまでどうぞ)
・お財布携帯とかの電子マネー課金⇒要望が多ければ検討します。
・朱雀・玄武の武器にハンガー(刑事物語の武田鉄矢参照)はどうですか?⇒ふーん
・今年度の卒業証書の発送はこれから。インクを作っている会社が無くなってしまったので。
 リアルの学校を優先したとの事。
・社長はボアヘッド好き
・原初の吸血鬼が抗体ゴーストを体内に居れたら怖いよねー⇒今の仙人峡温泉の全体依頼
 (いきなりくるとは)
・蜘蛛童のパワーアップ⇒爆から土蜘蛛、鋏角衆に進化するシステムを考案中
 (MS陣の席から大声が上がったとかの噂有り)
・引退した白燐、黒燐蟲使いの中の蟲達はどうなるのか?⇒いつまでも一緒だよ……と言いつつ去る。浪漫だねぇ(社長談)
・サキュバスの進化⇒これ以上は色々な意味で拙い。条例がやばい。
・武器覚醒はPBWに来ますか⇒ありません

うろ覚えなので間違いがあれば訂正して頂きたい。

その後はあと一人会えなかった団員を捜しまわったりしていたら、時間になってしまった。
逢えなくて残念無念。


その後は有志で2次会となったのだが、背後がはしゃぎすぎたとかなんだとか。
いつの間にか家の布団で寝ているのはいつもながら、驚きだ。


オフ会に参加した全ての皆さんお疲れ様でした!
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。