立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

スポンサー広告 > 東京オフ
立見の日々 > 東京オフ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

東京オフ

2010/01/17(日) 00:39:26 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今年も東京オフの時期が来た。
うえさまが来るのと、今回はTW3 『エンドブレイカー』の情報が聞けるという事で参加する。
場所は去年と同じ浅草。電車一本で行けるので楽チンだ。



4階でキャットショーをやっているらしく、ニャーニャー啼く籠と一緒にエレベーターに。
恒例のうえさまからの挨拶を貰い会場に着くとあみさんがすぐに来てくれた。
一緒に一番前に場所を陣取る。すぐ目の前は絵師殿の席らしい。

いつものように空白MSの開会宣言を聞いての始まり。
これまた、いつものようにあみ殿のモーラット三段重ねの傍でまったりしていると
その空白MSが、つかつかとやって来て、話しかけてきてくださった。
色々話していると、俺の名前にどうも見覚えがあるという。
空白MSのシナリオには参加した事がないので、羽衣依頼の件ですかね?
と言うと、どうもそうではないらしい。
後で調べてみると、揚羽殿のイベシナに参加していた。
その時俺は名乗りをあげていたので、覚えていてくださったのだろう。
すごい記憶力だな、と脱帽してしまった。
その後は、内藤MSとも話しをしたり、たぢま絵師殿の同人誌を購入して午前中は終わった。

昼になり、あみ殿と昼食を摂りに行く。
年始、日曜日、参拝客いっぱいという悪条件の中、なんとか食い物屋を見つける。
途中ラーメンが美味い店と洋食の美味い店があったのだが流石に混んでいた。
並ぶのは嫌いなので諦めた。
あみ殿と経済学の話しをしつつ、麦のジュースやら米のジュースやらを呑んで景気を付けておく。
……が、帰って来る頃には醒め気味だった。
戻ってくると、佐々岡殿や瀬崎間先輩が居て、俺たちがいない間に訪ねて来てくれた人がいたらしい。
いちご屋さんの方々はこの時に来てくれたみたいで、申し訳なし。

午後になり、TW3情報と質問コーナーが始まる。
TW3に関しては改めてメモを見ると29日になれば分かる事ばかりなので割愛させて頂く。
要望が多ければ記載することに吝かではないが、2週間すれば、もっとはっきりした形で分かるのではないかな、と。

TW2の質疑内容は以下のとおり



・過去の戦争で被害を受けた都市は現実の世界に被害はないのか?
→各地方の新聞で確認。何も書かれてなかったら、何も無かった事になっています。

・ドリルはまだ?
→そのうち来ます。

・小1のキャラが居るんですが、この子が成人式を迎えるまで銀雨は続いていますか?
→14年!?いや…それはどうだろう…とは言え、どうなるかは分かりません。

・サンダーバードのユナイテッドはGT化しないんですか?
→沈んじゃったのでなりません。勿論、クレマンソーもなりません。

・サンダーバードの人達は銀誓館に来ないのですか?
只今、実家に帰省中。その内に来る。(当然菓子折り持参に違いない)

・スティーブってどう見ても空白MSですよね?
→YES!

・リベレーションのポーズを実演して下さい
→社長がいつもどおり実演。「リベレイション! ばりばりばり?」
(実際見るのをお勧めします)

・アルバートの居た六甲アイランドの城は九州のヴァンパイアに侵入されたり破壊されたりはしないのか?
→影の城は入れたい者しか入れないので大丈夫。鍵が違うとも。六甲アイランドに今も佇んでいる模様。
…邪魔なような気が。

・次の戦争や旅行はいつですか?
→宮古島良いよねー。

・適合者じゃないナイトメアは使役ゴーストにならないのか?
→なるかもよ?

・詠唱銀シナリオはどうなる?
→今回の投票の結果次第

・現在の銀雨の進行度は?
→半分くらいだと思ったら、半分もいっていないかも知れない。(去年も半分とか言っていた様な気がした)

・30人依頼で全員モーラット使役依頼出来ないですか?
→MSの方へ視線を送り)ですって!

・スティーブ、ランドルフの年齢は
→スティーブは未成年、ランドルフは成人(30代だったはず)

・新しく出てくるジョブのCPはどんどん上っていくのか?
→上がる一方とは限らない。(人狼騎士の逆パターンか?)

・使役ゴーストの進化はある?
⇒まだある。(瀬崎間先輩の眼が光る)

・むげふぁんにあった約束の木みたいなもの(その木の下で思いを語るものらしい)を銀雨には作らないのか?
⇒実装するかもね?

・科学人間の武器のブラックボックスの中身ってなんですか?
⇒(よく聞こえなかったので他のところから転載)ニコラステラみたいな感じ…わからないか…

・処刑人は?
⇒ぼちぼち出てくるかもね?

・グループSNEとのコラボ企画は今後もあるんですか?
⇒ある(小説が云々かんぬん言っていた様な気が)

・蜘蛛のぬいぐるみは?
⇒欲しいの?(挙手させる)うーん。考えます。

・来訪者はまだまだ来ますか?
⇒さらに来ます。

・巡礼士が交渉に来た決め手は詠唱銀が目標数溜まったからか、それとも捕虜の数が増えたからか?
⇒捕虜の数が決め手。銀誓館が友好的で、話せばわかるかもと思ったらしい。

俺の質問は最後のもの。
これぐらいなら話してくれるかな、というところを狙ってみたら、それ以上話してくれた。
まぁ、うえさま情報なので注意しなければならないが
この話しが伝わると何か影響が出るのかな、と少し心配になる。


この後の抽選会はあみ殿に寿司の食品サンプルが当たっていた。
俺の周囲も全滅で、それにして俺は東京のオフ会での抽選会は当たらんものよ。
大阪や名古屋では(何故か)当たるのに。カレンダー欲しいものよのぅ。

さて、いよいよTEAM【BU】で呼び出しをかけてみる。
今回一度きりしか使えないので満を持しての使用だ。
既に知っている団員の人は来なかったが、『和心』の方と『おかえりの里』の方とお会いすることが出来た。
呼び出しに応じてくださって、ありがとうございまする。
人を待たせていると思うと、俺は気になって仕方ないので挙動不審気味になっていたのは御容赦くだされ。

しばらくしてMS殿が退場した後に、もう一度抽選会があったが
今度は佐々岡殿にハンバーグの食品サンプルが当たる。……変なツキが来てるような。
当たるにしても、ちょっとその後に困るな。
そんな品々が部屋を片付けていると、また出てきてしまい、また困る破目になる。

閉会後は2次会に。その話しは、まぁ機会があれば。
オフ会で出会い、お話してくれた全ての方々へ感謝の言葉を。
ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
Comment (4)Trackback (0)
No title

|ω・)じー・・・

どうも、雪歌 緒途音でふ。 足跡があったのでふらふらと
きました。

依頼では・・・うん ものすごーく影がウスクナッテマシタ
やっぱりギンギンZなげまくってたほうがよかったかも・・・

オフ会ですか・・・ ・・・。 行った事ないんですよねぇ・・
遠いってのもあるし・・ 抽選の結果で食品サンプルって・・・
もらっても微妙ですねぇ・・・

長く続く事はいいこと! なので、銀雨にはこれからもお世話に
なりたいと思ってます。 それが何年、何十年になるかは、
わからないんですけどねぇ・・・

それでは又 ナニカデお会いしましたら よろしくおねがいいたします。

緒途音「にぅ~・・・ 狐~~ もふもふ~~」

2010.01.17 17:54 水無 雪樹 #Lx2jhuME URL[EDIT]
No title

いらっしゃい、雪歌殿。

足跡はたぶん、俺は依頼のメンバーを確認していた時に付いたものかと。
足跡だけなのは御容赦頂きたい。

あの依頼に関しては、成功して何よりで。

オフ会は幸いにして近くでやる事が多いので参加出来ている。
抽選会の景品は、当たっても大体微妙な物ばかりだから
俺は当たらない方が幸せに違いないと思う事にした。うむ。

また、何かの機会で会った時には宜しく。

狐変身……か。ふむ。



2010.01.17 23:24 立見鑑三郎 #3/sWpp.o URL[EDIT]
ぬあああー

何気にいたんですがすれ違いになってしまったようでーっ。
また機会がありましたらその時はよろしくですー。

2010.01.28 00:05 焦行 #- URL[EDIT]

ものの見事に擦れ違ってしまったようだ。
来ていた事は教えられたので、ぐるぐる廻ってみたものの
見付けられなかった。
ヤマト先輩に聞けば良かったと大後悔。

今度があるとしたらGWにだろうか。
その機会があれば、よろしゅうに。

2010.02.01 01:38 立見鑑三郎 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

