立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

スポンサー広告 > イメージ音楽
立見の日々 > イメージ音楽

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

イメージ音楽

2009/10/05(月) 01:00:50 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
笠間での戦いも済んで、次は手付かずだった『古戦場』の調査に赴くのかと思いきや
妖狐七星将・廉貞(れんちょう)が、百鬼夜行を起こすのを阻止せねばならないらしい。
しかも難易度は【難しい】
挑戦したいが、例の羽衣依頼の続編がそろそろ来そうだからな…と、我慢していたら続編もきた。
海あゆめMSが全体依頼の中にいなかったので、もしやとは思っていたが。
捲土重来を期す時がついにやってきた。
今度こそ達成したいと思う。


続きは背後話が主になるので注意して見てもらいたい。

さて、背後です。
今回のリアイベで久し振りにイベピンを取りました。
絵師は蝦島豊絵師。看板の渋さに惹かれました。
発注のおまけ的願いに『キャラのイメージ音楽、イメージカラーを』との事。
イメージカラーはすぐに出るのですが、イメージ音楽…
人によってIBGMとかをステシに書いている人がいますが、立見はそんな事を考えた事もなく。
あって、精々今の気分のBGM的なものぐらい。
ちなみにこのBGM某動画でおぉ、と私が感動したのが主なので
立見に合っているかどうかは分かりません。(大概GTの時のBGMにしています)

ちょっと考えて、あぁ、これだと云うのが思い付きました。
それは2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』のメインテーマです。
『新選組!』は脚本の三谷幸喜さん、 香取慎吾さんをはじめ素晴らしい出演者の方々のおかげで
とても素晴らしい大河ドラマでした。私が見た中では1,2を争う出来だと思います。
メインテーマの歌詞は

愛しき友は何処(いずこ)に この身は露と消えても
忘れはせぬ熱き思い 「誠」の名に集いし 遠い日を
あの旗に託した 夢を



ふと思えばTEAM【BU】も新選組のようなものかな、と。
惹かれあった仲間が集い、今の形になっているのですから。
そう考えたら、このテーマ曲が立見に相応しいと思えて、発注文に載せました。

どんなイベピンが出来るのか楽しみです。
期待して待とうと思います。

ちなみに…私が今でも好きな『新選組!』の1シーンは

甲州勝沼の戦いに敗れた後に永倉、原田が離脱した後に
オダギリジョー演じる斉藤一が新選組の誠の旗を握り締めて
「この旗が俺を拾ってくれた。俺は一生を賭けてこの旗を護る。
例え一人になっても…局長!俺がいる限り新選組は終わらない!!」

と言った場面です。
今見ても胸が熱くなります。その後に斉藤が照れた表情をするのも、また良いですね。

立見もまたそんな熱い気持ちで今、立っていると思います。雪辱を果たす為にも。
気持ちをTEAM【BU】バンダナに託して。
Comment (0)Trackback (0)

管理者にだけ表示を許可する

ページの最初に戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。