立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2009年08月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

暗雲立ち込める

2009/08/31(月) 23:52:44 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今年は台風の当たり年なのだろうか……。
2度目の台風が掠めていった。今回は道路が川になっていなくて良かったが。

今日で夏休みも終わり。明日は始業式。
さて、これから何が起きるのかわくわくしている俺がいる。

異世界が終了決定して、こちらにどう影響するかだな。
日本の政局も変動していた事だし、色々変わりそうだ。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

時刻表調達

2009/08/27(木) 02:23:13 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ようやく最新号を得る。
さて、作戦開始といこうか!

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

甲子園決勝。

2009/08/25(火) 00:09:38 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日の甲子園での第91回全国高校野球選手権大会・決勝
中京大中京ー日本文理の一戦は素晴らしい戦いだった。

9回裏2死点差は6点差で中京の有利。
日本文理がこれで終わりかと思ったところから反撃が始まる。
怒涛の2四死球を挟む4連打で5点を返し、尚も最後のサードライナー。
すわ、同点かと思った瞬間に白球がグラブに吸い込まれていた。
残念と思う気持ちと、その間は興奮して体が震えていた。

野球は2死からという事を本当に教えてくれた試合だった。
そう、最後の最後まで諦めてはいけないという事を。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

諦められない何か。

2009/08/23(日) 23:19:57 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
本を読んでふと疑問に思ったことを。

自分より才能がある者を見たとする。
ただそれだけで自分の道を閉ざせるものなのだろうか?
その主人公が芸術系だから特殊なのだろうか?

例えば俺は剣士だが自分より強い人と出会えば、萎えたり、やる気を失くすどころか
却ってやる気が増すタイプだ。
それこそ我が剣にこそ自信を持つが故に。
ましてや主人公は俺とほぼ同年代だったので、いまいち理解できなかった。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

呟きと。

2009/08/19(水) 23:27:53 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今年も臨海学校ならぬ臨戦学校の季節となった。
龍の地縛霊の件がとても気になるところだ。

ちょうど良いレベルになったので日々GTに潜っているのだが
なかなかLv70のHP属性が出ない。出てもCP属性ばかりだし…。
恐るべし欲望センサー。
ぐちっても仕方ないので今日も潜る作業に戻るとしよう。
行かないと得る事は絶対にないのだから。
【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

’09お盆

2009/08/15(土) 00:32:45 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
先の大戦で犠牲となられた数多の英霊達に
そして今までの戦いで亡くなられた敵味方の人達に黙祷を捧げるー


俺が歴史に興味を持ち始めたのは太平洋戦争が切欠。
犠牲者の方を弔う事は勿論の事
初心を忘れないようにする為にも、この黙祷は毎年欠かさない。


最近の情勢はというとメガリス『イカロスの翼』を得た。
なんとなくだが、戦いの準備が整いつつある印象を受けるな。


【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ソンディ・テストとやら。

2009/08/10(月) 01:25:37 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
見かけて面白いと感じたのでやってみる。

下記で出来るようだ。
http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/
文章とかではなく絵を見た直感なので面白いと思った。

ちなみにゾンディテストとは

ソンディ・テストは、リポート・ソンディによって作られたテストです。ソンディ自身はこのテストを診断法として使うつもりはなかったのですが、それにもかかわらず、あまりにも見事に人間の性格や傾向が浮き彫りにされて表れるので、他のロールシャッハ・テストなどと同様に、多くの精神科医や心理療法家によって精神診断法の一つとして用いられてきました。ここで行うものは概略的なものでありますが、正しく用いれば、過去を振返り新しい運命を切り開いていく大きな助けになるでしょう。



と、いうものらしい。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

花火と臨海学校。

2009/08/05(水) 23:53:17 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
……まぁ、今年の臨海学校もそういうわけらしい。
運命予報士の美凪殿曰く

千葉県野島埼・小笠原諸島・グアムを結ぶ広大な海域を「ドラゴントライアングル」と呼ぶ、という説はご存知でしょうか。ここではこれまで、隠蔽されたものされていないものを含めて、過去に多くの船舶・航空機事故が発生しているそうです。そして今、ドラゴントライアングルの内側である小笠原諸島沖を目指し、多数のゴーストが集結しようとしていることが確認されました。
 これを、見過ごすことはできません。


ー引用ここまでー
…だそうだ。

臨海学校の全体依頼と
本業水練忍者専用の30人依頼も出ていた。
この時期水練忍者は大活躍だな。

俺はといえばDS依頼での幸運度が戻っていないので見送り班に。
今年の臨海学校はどんな展開になるのやら。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

