立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2008年12月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

大晦日

2008/12/31(水) 13:18:07 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ようやく一息つける状態に。
まぁ、明日からは第二章の始まり。
『何でも無いような事が 幸せだったと思う』…と、ぼやきたくもなる。

ボヤキと言えばテストの結果だが、まぁ、あんなものなのだろう。
これだけ試験を受けたのだから自分の実力が大体分かった。
上げていくための努力はしたいと思う。
来年は高3だし、進学したいしな。

さらにボヤクとクリスマスは平日だから何も出来ないんだよなぁ。
ちょこっとさぼって入り込んだら一行掲示板に眞風がいて話す事が出来たのは収穫だった。
久しぶりに話せて嬉しかったな。
他には・・・ 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

毎年の事ながら

2008/12/21(日) 21:44:47 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
この時期は本当にしんどい。
更新も遅くなるのは勘弁して頂きたい。

近況としては刀剣依頼の結果として刀に憑いていたのはメガリスの破片で
メガリスは破壊されても修復されるらしく、修復の際に

メガリスのパワーは稀に、誤って「元のメガリスに似た形状の、いわくつきの(残留思念の篭った)物品」に吸収されてしまう事があります。そして、パワーを吸収した物品は、恐るべき無機物のゴースト、『メガリスゴースト』へと変貌してしまうのです。


図書館より

と、言う事らしい。
剣士系ジョブとの運命の糸が繋がったと思ったのだが・・・残念だ。
今現在出ているのは最初のメガリス『大帝の剣』だけあって
出てくる依頼が刀関係が多いので参加したいのだが人気が高く参加不可能な状態。
年明けまでまるか…。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

長蛇を逸す

2008/12/12(金) 00:34:08 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
10日になんとか時間を作り、今度こそ鶴岡八幡宮に行こうと思った。
前日の9日に小耳に挟んだ会話が。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

銀杏迷路

2008/12/06(土) 22:27:10 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
靖国2

今日は年末の武運長久祈願の為に、鶴岡八幡宮を参拝しようとしていたのだが…。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

言霊は呪にのせて

2008/12/02(火) 23:51:29 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
夏からの懸念材料だった、天輪宗の人たちとの運命の糸が結ばれて仲間が増えた。
『呪言士』というらしい。

アビリティを確認すると立川MSが言われた如く、
プールのような対人戦に特化したように見えるアビリティばかりで。
俺は親愛なる友人の光の槍でいつも沈むぐらいに神秘系に弱いから確かに脅威だが
対策がないわけではないし、その前に倒してしまえば、どうってことはないだろう。
後ろ向きに考えるのは嫌いだ。

新GTも来たようで、ようやく変化が訪れた。
残り二つの重要依頼、【達人の道】と【矜持なき刃】も早く決着して欲しいが
年内に収まるかどうかだろうな。
…リアイベは1月かな?
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

第七回『銀の雨 降る』シルバーレインアーリーデイズ1

2008/12/01(月) 01:21:45 立見の読書日記 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
さて、これははずせまい
『銀の雨 降る』シルバーレインアーリーデイズ1
友野 詳 著 上村 大 監修

内容は言わずもがなだよな? では、背後が出張る。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

