立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2008年06月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

修学旅行最後の夜

2008/06/30(月) 00:46:54 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今、ミラノ(orパリ)にいる。
ミラノの方では先ほど枕投げ大会が終了致した。
結果は後日ということで。

修学旅行も明日の午前中には空港を発ち、機内泊の上
1日に帰国になる。
いやはや、本当に思い出に残る修学旅行になったな。
調子に乗ってイベシナ6本も出て苦労したが、その分の思い出も目一杯になった。
ヴェネツイアの夜は特に…。

風の便りではアルバート率いる貴種ヴァンパイアが合流したとか。
ついに、という感じだが本当にもったいぶって来たもんだ。
一緒に使役ゴーストであるサキュバスも仲間になったらしい。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

欧州戦線?リアイベ人狼戦線1?

2008/06/25(水) 20:45:04 立見の日々 EDIT
今、パリ(orミュンヘン)にいる。
何故()付きなのかは後日話すとして既に三日前の22日の話しになるが
リアルタイムイベント『人狼戦線1』の話しを纏めようと思う。
余りにも怒涛の展開だったのでようやく旅路の一時で纏められた次第。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

望月を見て想う

2008/06/18(水) 12:07:39 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
そういえば『まったりーず』での結社シナリオ
楠MSへの申請も通って水族館に出発となった。
出発日時は23日…リアイベの翌日か。重傷を負っていなければ良いのだが…。
お出かけするのもあって、教室はピクニックモード。
正直、結社シナリオではこういう相談をしたかったので、ほっとしている。
今までもネタを仕込みたかったのだが、どう考えてもガチバトルな状況で
そんな事を言っている場合ではなかったからな。
ようやく、一年越しの約束も果たせるし当日は楽しみなことだ。
無論本職も忘れないつもりだ。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

前門の吸血鬼 後門の人狼

2008/06/15(日) 01:49:18 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
欧州へ遠征に行っていた人達からの報告が来た。
ヘルムート達が捕らえられてしまったらしい。
そして貴種の吸血鬼もアルバート以外の人狼と敵対したい者達が
こちらの敵にまわっている模様だ。
…俺の吸血鬼に関する嫌な予感はこっちの方だったみたいだな。
仲間となったヘルムートの命 救い出せるものなら救いたい。
6月22日にリアイベとなったこの作戦 俺はヘルムートの救出を第一目標としたい。
されど……今回のリアイベやるべき事が多過ぎる。
優先順位を明確にしないと如何ともしがたい。
これからの計画次第だが。
自分の欧州修学旅行もかかっているので何とか成功させたいものだ。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

戦いの後に

2008/06/13(金) 01:38:44 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
BC66は当初押していたのにも関わらず、逆転負けを喫してしまった。
ああも見事にされてしまうと何とも言えないな。
これからも精進あるのみだ。

さて… 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

雪女の来訪

2008/06/11(水) 01:48:27 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
先日書いていた『雪女』殿との運命の糸が繋がった。
あかり殿も学園に来て早々にテストとは難儀なことよ。
その前途に幸あらんことを。

雪女のジョブは神秘特化のようで俺にはまったく縁が無いが
見てみるとかなり強力。黙示録では脅威となるな。


【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

人のえにし

2008/06/08(日) 14:46:36 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
長らく続いていた雪女依頼に一区切り着いたらしい。
揚羽殿の話しによると休み明けにも来訪するそうだ。
報告書を精読していたのだが…能力者と一般人の恋は成り立たないようなので
切なくなってしまった。
あかり殿のこれからに幸がある事を祈りたい。

他にテスト期間は11?13日に決定された。
そして今年は俺も修学旅行に行けるのだが行き先は何と
欧州!
…今起きている人狼の件と無縁ではないだろうな。
去年の夏の臨海学校の件もあるし。
どのような形になるか分からないが準備だけはしておこう。
ふむ。しかし、今週の黙示録が終わったら黒燐蟲使いにジョブチェンジしようと思っていたが
しばらく延期だな。幸運度の点から言って。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

梅雨の晴れ間に

2008/06/05(木) 00:11:57 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日から、ここ関東地方も入梅したらしい。
が、早速晴れ間が。まぁ、毎年の事ではあるが。

黒燐蟲使いの桐生が仲間になり運命の糸が繋がったのと同時に
メガリスの『打ち出の小槌』の得る事が出来た。
これでとりあえずは何事かが起きても『生命賛歌』の恩寵を預かる事が出来て一安心だな。
黒燐蟲使いは気魄系のジョブで個人的にはファイアフォックスと相性が良いように思えた。
俺のような魔剣士も良いとは思う。魔に黒とは浪漫を感じるではないか。
周囲ではジョブチェンジも多いが、俺もどうしようかな…。

他にはエスパーキッド・欧州・雪女とあるわけだが
それに加えて『夜霧の鷹』なる、我々と似たような組織が出現した。
さて、敵となるか味方となるか…。
あと、忘れていけないのは朝比奈の動向。
リリスに蜘蛛童がセットでくる依頼も出てきた事だし気は抜けぬな。

Comment (0)Trackback (0)

≪学生下宿『和心』≫強敵へ挑め?能の音鳴り響く場所で?リプレイ

2008/06/03(火) 01:33:43 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
以前話していた、親戚の子供がソフト大会の日に産まれていて
週末に顔を見に来るように召集がかかっていて下宿を留守にしていた。
産まれて一週間になる赤ちゃんは本当に小さく、触るのは怖かったので遠慮してしまった。
でも、眺めているだけで心が暖まるものだ。
この子の為にも世界結界維持の為に頑張らねば、と気合を入れ直してきた。


さて、今度は『和心』の方の結社シナリオの報告書が上がってきた。
リプレイは
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=6236
になる。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

