立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2008年03月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

サクラ・サクラ

2008/03/29(土) 19:04:18 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ここ関東地方は櫻が満開で、神保町に行くついでに毎年行っているお気に入りの場所まで
足を伸ばしてみた。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

事件は現場で起きるもの。

2008/03/27(木) 01:14:41 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今週の黙示録は予選が4回戦
BCがニ連勝だった。BCは特に三回戦目が今までに無いくらいベストな状態だっただけに
惜しかったな。やはり三連勝の壁は厚い。

で・・・だ。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

翻訳バトン

2008/03/23(日) 16:24:11 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
実は最近背後にようやく余裕というものが出来たらしい。
何かあればブログの更新も頑張ろうと思った矢先の花粉症重病に落ち込んでいるとか。

と、いうわけで瀬崎間先輩と冷水殿から周って来た翻訳バトンをやってみる。
はっきり言うが俺は英語が苦手だ。

【続きを読む】
Comment (3)Trackback (0)

下野の緑野を越えて

2008/03/23(日) 15:38:06 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
本当は発表された21日に書くつもりがここのところの陽気のせいで
花粉症が悪化してしまい、今ようやく書ける状況になった。
今まで飲んでいた強い薬も効かないようでは、また自分に合う薬を探すところから
始めないといけないのかと思うとかなり憂鬱だ。

今飲んでいる薬の副作用は眠気がかなり強いので昨日も22時頃には寝てしまっていた。
珍しく見たいテレビがあったから起きていたかったのだが…。
睡眠時間はたっぷり摂ったので、健康的には良いのかもしれないけど。

21日に発表された事なのだが、二度に渡って阻止妨害してきた「陰陽都市計画」
敵の本拠地の場所がようやく判明した。

そのリプレイは
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=5388&sort=update&order=votes&group=4

場所は栃木県のニュータウン『栃木もみじヶ丘』。
期日は3月30日と決まった。

だが、今回かなり難しいことになっている。

以下は俺の作戦メモ。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

三寒四温

2008/03/20(木) 15:15:49 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
17、18日と暖かい日だった。
と、なると出てくるのが大量の花粉なわけで。
今年は例年よりも多い、多いと(毎年のように)言っているので高を括っていたのだが
今年はやはり多いようだ。
例年だと
花粉が飛ぶ→早めに薬を飲む→今年はほぼ症状が出ない

と、なっていたのだが、今年は

花粉が飛ぶ→早めに薬を飲む→さらに飛んでいる→今度は強めの薬を飲む→
副作用で体調不良に

という悪循環に。俺は滅多に薬を飲まないので妙に薬の効きが良いのだが
それで(俺にとって)効きが弱い薬と強い薬を併用している。
強い薬は確かに効くのだが、その代わり副作用がとても強く
諸刃の剣だったりする。仕方ないのでことしは何年かぶりに飲んだのだが
案の定体調を崩してしまった。やれやれだ。

19、20日と肌寒く雨の降る日がこれほどありがたいと思ったことは無い。
まさしく三寒四温さま様だ。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

アトリエバトン

2008/03/16(日) 22:00:21 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
前に八神殿から周っていたアトリエバトンとやらをやってみる。
八神殿の知り合いが作った、TW限定のバトンらしい。

では、追記以下に。 【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

テスト返却と姫路城

2008/03/15(土) 22:35:20 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日話したクリスマスSSがもうTOPから消えている…。
本当に最後だったわけか。昨日のうちにリンクを貼っておいて良かった。
記事に拍手をしてくださった方にも感謝致す。

昨日といえばテストの返却とVDのベストプレイスの最終日だったわけで。
テストはまぁ、不安に感じた割には赤点も無くて何よりだった。
ベストプレイスでの話しは追記で
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

クリスマスSS完成

2008/03/14(金) 01:17:05 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
書き忘れていたがBCはニ連勝。三連勝の壁は厚い。
今回予選突破目前、三連勝目前と惜しい事ばかりだったな。
まぁ、先は長い。目標がすぐに達成することも面白くなかろうて。

さて、昨日になってしまったが(ようやく)クリスマスSSが完成した。 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

去り行くもの、受け継ぐもの?最近の近況?

2008/03/11(火) 00:24:47 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日は色々と動きのあった一日だった。
一気に書こうと思う。

まずは黙示録。夢のボスケテ連盟との合同チーム
あれよあれよと言う間に予選6回戦まで勝ち抜いてしまった。
あと一つ勝てば予選突破、というところで惜敗してしまった。
途中まで押していたので残念だった。
BCで頑張ろう。

しばらく音沙汰の無かった吸血鬼のアルバートから連絡があって
ようやく我らに力を貸してくれる事になったらしい。
しかし、吸血鬼の、「見えざる狂気」に侵された者が各地で暴れているらしい。
東洋の鬼を倒した次は西洋の鬼退治か。
俺自身は前回の疲れが残っていて出る事が出来ないが
出撃される方の武運を祈りたい。

さて、問題は土蜘蛛なのだが・・・。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

Team BU 始動

2008/03/07(金) 00:39:35 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
これも一昨日の話になるのか。

以前、義兄の結社【ボスケテ連盟】での黙示録関連のスレで
俺も皆と一度肩を並べて戦ってみたいな、と言ったところ。
瀬崎間先輩や萩坂先輩が短期で移ってみては?
とのご提案により、義兄と【まったりーず】のあみ団長の好意と許可を得て
しばし武者修行に出る事にした。

53回の黙示録は幸運度でどうかと思うが54回目が楽しみじゃて、ふふふ。

それにしてもいつも顔を出している結社だけれども移ってみると
良い気分転換になって良いものだな、と思ってしまった。
Comment (2)Trackback (0)

狂鬼動乱?BreAKDown InnoCEnCe?リプレイ

2008/03/07(金) 00:32:35 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
もう一昨日の話になるのか…。
5日に陰陽鬼全体依頼の『狂鬼動乱?BreAKDown InnoCEnCe』
の報告書があがってきた。
リプレイはhttp://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=5180になる。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

称号バトン

2008/03/05(水) 15:27:14 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
かなり前に文月先輩から廻ってきていたのにおーさかOFFの時に気付いた。
そして今頃回答すると云う…何という遅刻。申し訳なし。
これも背後が出ること必至らしいので以下、追記に。 【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

ページの最初に戻る

