立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2008年01月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

「銀河」指定席取得

2008/01/27(日) 23:58:36 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
この週末所用でほとんど下宿にも戻らなかったのだが
その間にどうにか15日初の寝台急行「銀河」の指定席を取ることが出来た。
最初、旅行センターに行ったのだが取れなくて”みどりの窓口”まで直接交渉に
行ったら簡単に取れてしまった。
まぁ、良くあることなのだが。
但し、場所が余り良くなくて喫煙席のB寝台の上・・・。
マスクは持っていった方が良いかな?
まぁ、これで大阪行きは確定、ということで。
次の日にどこに行くのかで未だに悩んでいるのだが、どうしたものかな。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

始動?陰陽師「鬼」依頼?

2008/01/24(木) 01:25:41 立見の日々 EDIT
ついに動きがあった。
まずは「鬼」(陰陽師)依頼からのようだ。
このときの為に貯めた優先度を活用する時と思い予約をいれてみたが
選考でおとされてしまった。
受かった方々の成功を祈るしかないな。

それにしてもこの最大優先度、どう使うか悩むな。
次の重要そうな依頼までとっておくか
さっさと依頼に入ってレベルアップに勤しむべきか…。さてはて。
Comment (0)Trackback (0)

神田古本市の3ピン完成?そして今日も神保町へ

2008/01/19(土) 01:35:28 立見の日々 EDIT
第45回の黙示録とBCどちらも知り合いと当たったのだが
どちらも負けてしまった。修行の足りぬことよ。
精進せねばな。

あと、12月から溜め込んでおいた優先度が50に達した。
そろそろ何か依頼に参加したいところだな。
機会を待つとしよう。

さて、タイトルにもあるように以前参加した『The Bookfestival』
の様子を描いて貰った3ピンが完成した。
リプレイは
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4012にある。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

睦月の氷雨の日に

2008/01/12(土) 23:27:17 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
寒いな…。雨が降っているが氷雨というべきか。
雪になっていないのがもっけの幸いだな。
おかげで神保町に行くわけにも行かず休めたので
年末年始の疲れがとれたのを良しとすべきか。

なので、新GTの『革命を謳うもの』を何度も潜ったのだが…。
俺の運って…。初詣にまだ行っていないからだろうか?最悪だ。
LV40属性の一つぐらい出てもいいじゃないか…。
思わず3点リーダも増えていくわい。
挫けず頑張るしかないか。
同行して頂いている方々には感謝の言葉を。
一回送っている間に俺は平均3回潜っており申す。
その中で比較的まともな方をお送りいたしているのでご勘弁を。
今日ももう少し頑張ってみるか。うむ。
Comment (0)Trackback (0)

第三、四回 「疾走!千マイル急行」・下山事件」

2008/01/12(土) 23:14:21 立見の読書日記 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
大分間が空いてしまったのでこの年末年始で読んだ中で
印象深かった2冊を。
ひとつは「疾走!千マイル急行」 小川一水著 アサヒソノラマ
もうひとつは「下山事件」 森達也著 新潮社
である。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

人狼『クルースニク』の来訪

2008/01/10(木) 01:54:26 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
エルザ殿たち人狼が『くるーすにく』として我が銀誓館に来訪してくれたようだ。
アビリティはかなり強力だが癖があるようだな。
それにどちらかというと術式寄りなような気がするのだがどうだろう?
周囲でも早速ジョブチェンジしている人がいるので様子見しておこう。

『くるーすにく』というのが良く分からないので調べてみたのだが

クルースニク(Kresnik)は、スロベニアやイストリアに住むスラブ人の間に伝わる吸血鬼ハンター。語源は十字架を意味する「Krat」。ハンガリーではタルボシュ(Talbos)と呼ばれる。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


と言う訳で生粋の吸血鬼ハンター、と言う事なのだな。
クロストリガーのアビリティにも納得するな。

ところで吸血鬼の方はまだなのか…。まさか一波乱あるわけではないだろうな?

ちなみに新GTも見付かっており、オープニングを見ると
あさま山荘を彷彿させるな。
新年になり何故か色々と呼ばれたり誘われたりしているので
少し時間が経ってからやってみるとしよう。
Comment (0)Trackback (0)

最近の事に関する一考察

2008/01/07(月) 00:25:24 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
実家で小言をくらいながら帰って参った。
ま、三が日中逃げ回っていたから仕方ないか。
やれやれ。

来月2月16日にあるという”おーさかOFF”
人工島の戦いで急行寝台”銀河”が廃止になるというのを知り
”鉄”分が若干含まれる寝台列車好きの背後が乗りに行くのを兼ねて
OFF会に参加しようと画策しているのだが、ここを見ている方で参加する人はいるのだろうか?
まったく知らない所に一人でいるのも…だしなぁ。
まぁ、神戸まで足を伸ばして六甲アイランドや、南京町に行ったり、神戸牛を食べる旅に
してもそれはそれで良いのだが。


以下は最近の最大の問題であろう事のPL視点からの一考察でも。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

<口調バトン> で立見の日々?冷水殿風味?

2008/01/05(土) 00:15:02 立見のバトン EDIT
<口調バトン>
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。

と、言う事らしいのだが…。
まぁ、やってみるか。 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

謹賀新年?ここまでをダイジェストで?

2008/01/02(水) 21:16:38 立見の日々 EDIT
謹賀新年 本年も宜しくお願い致したく。
しかし、年明けても忙しい、というのはどうなのだろうか?
早く本当の年明けが見たいものだ…。

方々から年賀状を頂き、感謝の極み。
意外な方からも頂いて吃驚したり。
近いうちに返事を返さねば。 【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

ページの最初に戻る

