立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2007年12月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

クリスマスから新BUまで

2007/12/28(金) 01:45:12 立見の日々 EDIT
背後が多忙に付き更新がままならないことをお許し願いたい。
来る12月24日のクリスマスイヴは
リアイベあり、クリスマスイベシナありと賑やかだったな。
彼女といったイベシナはhttp://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4469になる。
残念ながら巨大星形クッキーは貰えなかったが楽しかったな。

クリスマスピンナップも窓開けしていた絵師殿をゲットすることが出来た。
のんびり目の絵師殿のようなので俺ものんびり待とうと思う。
【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

重傷快復とテスト返却

2007/12/21(金) 23:12:38 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ようやく16日に負った重傷から快復できた。
実は初めての重傷だったわけだが、何もすることが出来ず
テスト勉強をするしかないので仕方なく下宿にこもっていた。
見舞いや労いの言葉を下さった皆様方にはここで篤く御礼申し上げる。かたじけない。

そして重傷にもかかわらずテストを受けさせる校長は…。
俺にとって最強の敵な様な気がする。
結果は・・・英語がいまいちだが、全体的には可もなく不可もなく、と云ったところだろうか。
点数は前回と大差ないのに順位が下がっているのがアレだが。
ただ、前回よりも生徒数が倍ぐらいになっているのに驚いた。
何時の間に増えていたのだろうか。 【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

リアイベ?人工島の戦い?

2007/12/16(日) 23:54:55 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日16日は人狼達が六甲アイランドにある吸血鬼の城を攻める
と、言う事で決戦の日だった。

俺は前線で戦っていたのだがそれまで戦功点で3位にはなれても
1位にはなれずしまいだった。俺らしいと言うか何と言うか。(苦笑

そして不覚にも4Tにて重傷を負ってしまいその後は彼女の応援に徹することにした。
何せ重傷を負った後にあちらこちらから出撃を抑制するようなお言葉や便りを頂いてしまい、
俺ってこれだけ無茶する漢だと思われていたのかと再認識してしまった。
無論、皆様方のご心配には感謝致しておりまする。かたじけなし。

その後は”ふぇんりる”を倒して、勝利と言う結果を残して
このリアシナに終止符を打つことが出来たようだ。
祝着至極なことよ。

この後はテストも控えている事だし休んでいる間はテスト勉強でもしているかな。
Comment (2)Trackback (0)

赤穂浪士討ち入りの日に

2007/12/14(金) 23:47:30 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
本日12月14日は赤穂浪士討ち入りの日だ。
俺の祖母が「家は赤穂浪士の子孫だ。」と言う事をよく言っていたので
調べてみたのだが、その人その討ち入りに入った代で断絶していたんだ…。
祖母に真実を伝えるのも無粋だと思ったので伝えないままにしていたら
亡くなられてしまった。
真実を言うことが良いことでもあるまいて。

昨日から風邪がひどくなってきた。
決戦前に何たることだ。早めに治さないとな。

Comment (2)Trackback (0)

イベントシナリオ?誰か、僕と一緒に来て!?

2007/12/11(火) 01:09:01 立見の日々 EDIT
以前、募集していたイベシナ?誰か、僕と一緒に来て!?
の結果が出た。俺は選ばれていないのでリンクを貼っていいのか分からないので
やめておく。

結果を簡単に言うと、エルザ殿たち人狼は誰かに操られていたらしい。
「鬼」依頼に続いて、また黒幕がいるとは難儀な事だ。
まさか同一人物ではないだろうな?

「鬼」依頼と言えば、シリーズ最後と目される依頼のリプレイが戻ってきたが
失敗してしまったようだ。
他の全体依頼で失敗した3体の鬼が出て来てしまっては一体でも辛い戦いだったのだから
致し方ないところだろう。
参加者の方はお疲れ様と言いたい。
まぁ、次なる機会もあるだろう。

とにかく、まずは目の前にある16日の「人工島の戦い」をどうにかする事だな。
Comment (0)Trackback (0)

次の生命

2007/12/10(月) 01:54:08 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
知り合いに”ヒナ”という産まれて4ヶ月の女の子がいる。
何度か抱っこしているのだが
最近は俺が分かるのか俺に抱っこされると笑顔をかえしてくれるようになった。
嬉しいものだな。

その笑顔を見て、週末の決戦を頑張らないといけない、と気が引き締まった。

俺は歴史が好きで「過去」を調べるのが好きだが、
俺自身の事も含めて「過去」の事はどうする事も出来ない。
しかし「未来」を変える事は出来る。
その「未来」の道標の為に俺は歴史を学んできた。
今度の事もより良き「未来」に変革すれば良いなと、切に思う。

彼女の未来の為にも。
Comment (0)Trackback (0)

年末の慌しさの中に出来た暇な時間

2007/12/09(日) 00:50:51 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
忙中閑あり、とはいにしへからの言葉だが
今、丁度その時期に当たっている。
たまにはまったりとした日記でも

昨日、恒例の神保町に出掛けようとしたら途中の人身事故とやらで
直通運転が止まり、秋葉原行きを余儀なくされてしまった…。
用も無いのにアキバは行きたくないのだが致し方ない。
歴史系の本は我慢して漫画の方を買い込んでおいた。
CDもB’Zのアルバムが出ていたので買っておいた。
これでGTも楽しく行けると言うものよ。

今日は今日で、帰りにお台場方面から花火が一杯上がっていた。
冬の澄んだ空気に花火を見るのもまた一興な事よ。

そんな気楽な決戦前の年末の日々。
Comment (0)Trackback (0)

急展開の師走

2007/12/07(金) 13:18:32 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
下記の手紙のリプレイ以来、急展開過ぎて
背後が付いていくのが文字通り”必死”なようだ。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

人狼エルザ殿との対談?届けられた手紙の主は リプレイ?

2007/12/07(金) 13:03:13 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
正直もう少しかかるのではないかと思っていた
人狼との会談のリプレイが戻ってきた
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4309
になる。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

新たな「運命の糸」

2007/12/04(火) 01:18:36 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
と、言うわけで新ジョブ『ナイトメア適合者』が出来たようだ。
アビリティがなかなか魅力的でもあるのだが、俺の条件が整っていないので
先送りにしておくかな。周りに何人か早速ジョブチェンしている人がいるので
参考にさせてもらおうか。
しかし、枕が装備出来るとは義兄に相応しいジョブだな…とか思っていたら
早速バイトチェンジしていた。流石と言うべきだな。
その他にも新GTが出来ているが情報が集まるまで行くのは控えておこう。

今日は第39回の黙示録の日なわけだが、いきなり萩坂、瀬崎間先輩が所属する
チームに当たってしまった。
遠距離戦を想定していたのだが、まったく振るわずに完敗。
5日のBC戦で頑張るとしよう。

Comment (0)Trackback (0)

師走となって?師も走るが俺も走る?

2007/12/03(月) 00:00:08 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
忙しくて遅れてしまった
だが今回の忙しさは楽しい忙しさだから辛くはなかったかな。

ついに人狼との会談のシナリオは出発した。
12月8日辺りに結果が出るようだが、どうなる事やら。
大事になってなければ良いのだが…。

最近の依頼では
野良モーラットとか蜘蛛童が暴走していたり
一般人と接触する自縛霊が出たりしているみたいだ。
長野県某市の「鬼」依頼も背後の黒幕とやらが出てきたようで
そろそろ大詰めを迎えるだろう。

蜘蛛童は特に逼迫しており村一つ壊滅にまで追いやっているところもあるみたいだ。
気になることがいくつか
・同属である土蜘蛛・鋏角衆・土蜘蛛の巫女でさえも説得を受け付けないこと
・全てが東北・北海道方面を目指していること
…やはり後ろで糸を引いている者がいるのだろうか?
注意するべきだな。

もう12月で今年も残りわずかだが、もう一波乱は必至だろうな。
気を抜かずに頑張ろう。

ふむ、Xマスはどうしたものだろうか。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

