立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2007年11月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

届けられた手紙の主は?仮プレ?

2007/11/30(金) 18:02:42 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
とりあえず俺の叩き台を作ってみた。

内容は以下に
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

vampire night?影の城へご招待?メモ

2007/11/30(金) 17:40:48 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
影の城の時のイベシナの纏め

城には200人ぐらい
しかし本国から増援が来る予定
写真、鏡には写るので実体はそこにある
無闇矢鱈に血を吸う事はない
吸血は儀式で相手の同意が必要
仲間も増やせない
アルバートの言葉
「世界結界ができる前の時代から、人狼は吸血鬼を滅ぼそうとしていた。
 僕達は、それに対抗し続けてきた」
「彼らは侵略者だが、見方を変えれば有能な兵士と言い換える事もできるかもしれない」
何かと戦う気はない。城は防御の為のもの
日本に来たのは詠唱銀が目的
静かに暮らすのが目的
あゆみ達は人間(吸血の儀式をしていない、と云う事か)
人狼は少なくともメガリスを一つ所有(鉄鎖ドローミの事)
『土蜘蛛の協力者』にあった狂気的な要素が無い
Comment (0)Trackback (0)

廃屋の中で?リプレイ?

2007/11/30(金) 13:37:57 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
朝に出発した依頼のリプレイが夕方には戻ってきていた。
棗ユノMSの疾風ぶりに驚きだ・・・。
リプレイはhttp://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4286になる。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

バトルカーニバル38

2007/11/29(木) 00:56:15 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日は水曜日ということでBC38の結果発表の日だった訳だが
一勝する事が出来たようだ。
二戦目は激戦の末敗れてしまったが、今回のBCで何となくアビリティの選択が
掴めて来た様な気がする。次回で確信に変われば良いのだけれど。
個人的には一戦目、勝てて本当に良かった。
皆に感謝したい。

以前話した人狼関係のイベシナなのだが、どうも色々と錯綜しているような気がするな。
”有志”でやる分には良いとは思うのだがな。
ちなみに俺はよくしてもらっている先輩二人と参加の予定。
うまくいけば良いのだが・・・。
少なくともエルザ殿に怪我だけはさせたくない、と思う。
そのうえ有益な情報を得られれば良いのだけどな。
言いたいことだけ言って帰ってしまう可能性も否定できないけれど。

そして明日の朝は依頼の出発日。
頑張ってみるか。
Comment (0)Trackback (0)

人狼からのコンタクトの余波

2007/11/26(月) 02:47:57 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日も話した人狼の話しだがさっそく今一番の話題になりつつあるな。
義兄の結社でも参加される先輩方と活発に意見交換しているところだ。
出発が30日だし、まだ時間はある。念入りに打ち合わせをしたいところ。

忘れられかけているような気がする長野県某市の「鬼」依頼の方だが
ほぼ戻りつつあり、やはり幾つかの失敗事例も出ているようだ。
さすが一筋縄ではいかないか。結果的にどうなるのかな?
こちらも予断を許さないな。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

蛙大蛇?リプレイ?

2007/11/26(月) 02:37:45 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
続けて次の依頼報告書を
アドレスはhttp://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4195になる。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

人狼側からのコンタクト

2007/11/25(日) 03:03:12 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
先日、吸血鬼側からのコンタクト『vampire night?影の城へご招待?』
が、あったわけだがそれを知ってか今度は人狼側から接触があったようだ。
『届けられた手紙の主は』 今度は(舞踏会も無いことだし)参加してみようと思う。
吸血鬼側の情報はいくらか得られたが人狼側の情報はまったく得ていないからな。
それに吸血鬼側からだけの情報ではどうだろうか、と言うこともあるしな。
情報は多角的に捉えたいものだ。

しかし単騎で敵となるかもしれない所の本拠地にやってくるのだから
高圧的な手紙といい、大した”騎士道”精神だ。
断っておくが、俺の言う”騎士道”とは例えば物語りにある浪漫溢れる 
騎士道 なんかではなく、実際の歴史である「十字軍」や「百年戦争」などで騎士達が示した
”騎士道”の事だ。即ち「目的のためならばその為に何をやっても構わない」と言う事。
だからこそ以前の依頼の時にメガリスを得る為に
出会った時に我らに銃口を向けてきたわけだ。
今度は我らと吸血鬼側が接触した事を知って、吸血鬼側の勢力が強くなる事を恐れて
銀誓館にコンタクトを取ってきたのだろう。

ちなみに俺が言っている”武士道”とは”常在戦場”の事。
後年の江戸時代の武士道とは違うものだ。
会っている時もおさおさ油断するつもりは無い。

何よりも俺が恐れているのはこの二勢力の抗争に我々銀誓館が巻き込まれる事で
死傷者が出てしまう事を憂う。
いや、既に巻き込まれているのだろうか?

まぁ、どんな話しをするのかは分からないが聞くことに損はあるまいて。
個人的にはどんな話しをするのかに興味もある。
いまいち話しが掴めない吸血鬼側よりも話しが直接的であろう人狼側の方が
分かり易そうだ。
しかし鶴岡八幡宮とはな。公暁の大銀杏も色付いているのだろうな。
・・・まさか、な。それは俺の考え過ぎか・・・。

遅くなったが、20日の記事に拍手を4つも頂いてしまった。
拍手してくださった方々に感謝の言葉を。

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

依頼 ?切り裂きミヨコ?リプレイ

2007/11/23(金) 22:59:13 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
依頼の報告書があがってきた。
リプレイはhttp://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=4103
になる。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ここ数日の纏め。

2007/11/23(金) 00:37:38 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ここ最近色々あったのに背後がブログを書こうと思うと眠りに入ってしまい
更新できない有様。やれやれだ。
と、いうわけでここ数日の纏めを

1、「鬼」依頼の報告書 続々と返却
以前にも話していた長野県某市で起きている鬼依頼のリプレイが続々戻り始めている。
俺の近辺でもクラスメイトと彼女が参加していたのだが
クラスメイトは無事帰還。
彼女は重傷を負ってしまった。
半ば喜び、半ば悔しい。二律背反というやつか。
機会があれば俺も鬼と戦いたいものだ。
全体としては今のところ重傷者が多数出ているものの成功ばかりで
良い方向に向かっていると思われる。

2、vampire night?影の城へご招待?のリプレイ発表
これも以前話したのだが吸血鬼であるアルバートとやらの招待に応じた人々の
リプレイもあがってきた。
とりあえずは友好ムードのようだが・・・油断は禁物といったところか。
まずは人狼に注意を向ければ良い様な雰囲気にはなっているようだが。
しかし、500人以上の参加者が居ても平気な城とは凄いものだ。

3、BC37
結果的に一勝。大きな一勝と言っておこう。
Comment (0)Trackback (0)

「第37回学園黙示録」とイベシナ「The Bookfestival」

2007/11/20(火) 01:06:49 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
きついながらも何とか安定してきた。
さて、今回の第37回学園黙示録は一勝出来たのだが
俺としてはそれよりも義弟のリュウタと共に戦えたのが嬉しかったな。
BC37も頑張ろう。

そして以前出掛けた神田神保町の古本市のイベシナ
「The Bookfestival」のりプレイが戻ってきた。
詳細は以下に。 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

お菓子バトン

2007/11/18(日) 01:38:52 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
萩坂先輩からもらったお菓子バトンをやってみる。 【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

追伸:紫刻館

2007/11/16(金) 23:37:57 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ようやく纏まった時間がとれたので当然の如く神保町と新GT”紫刻館”へ行ってきた。
神保町はいまいち不調でこれと云った物が無かったな。
余りにも寂しいので新書の「桶狭間の真実」とやらを購入したがどんなものかな。

で、めぞん紫刻だが管理人さんも犬のそーいちろーさんも
変な住民もいなくて寂しい限りだった。
代わりに仕掛けと新しい敵がいて対処するのにすごく面倒だった。
結社の後輩に付き合ってもらったのだがお互い気魄タイプ。
敵もどちらかというと気魄が高いので攻撃が当たらないんだよな。
時間のかかること、かかること。
BGMには、流行の一万年と二千年とやらを聴いていたのだが
何度も何度も聴く羽目になり何度も何度も合体してしまった。
その代わりボスはあっけなかったが。
しかし…俺の良い属性が出ないのはデフォルトだろうか。
今ある良いやつはほとんどが皆からもらったものばかりなんだよな。
いつも連れ出してくれる皆に感謝を。

・・・頑張ってもう一回行ってみるかな。

ちなみに前の称号がどうもしっくりこなかったので変えてみた。
やはり四字熟語の方がしっくりくるな。
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

紫刻館の昼と夜

2007/11/15(木) 01:47:54 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ふむ。アルバートとやらのいる神戸に新GTか・・・。何か関係があるのかと
疑いたくなってしまうな。
向かいたいのは山々だが、最近多忙で入れない。
まぁ、2・3日待つか。
その頃には情報も集まるだろう。

今日のBC36では久しぶりに一勝する事が出来た。
上手くはまったのか、勝てて何よりだったが、
二戦目は逆にあっさり負けてしまった。
神秘系で攻撃されると弱いのだよな、俺。
やれやれ、と言ったところか。
Comment (0)Trackback (0)

次なる敵

2007/11/10(土) 14:53:46 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
最近背後が激務に付きここの更新も遅れがちで済まない。
今日出発した依頼も日にちを一日勘違いして昨日の夜結構あせってしまった。
一日家に戻らないだけで日にちの感覚は麻痺してしまうものだな・・・。

話しは代わって長野県某市から残留思念を意図的に集めるための
都市造りが行われてるらしい、という話があるらしい。
そこに出現するのは「鬼」
そしてそれに対処する全体依頼が出たのだが、今回は前述したように
依頼に入っていたので参加は無理だろう。もう少し待てば良かったか・・・。
純戦闘の依頼ばかりなのでその手が好きな俺としては参加できなくて残念だが
クラスメイトで参加する人もいるし、参加される皆の武運を祈りたい。
成功の暁にはこちらも次の展開が開けているのだろうな。

・・・しかし最近の急展開には付いていけないこともあるが
状況が常に準備万端で自分にとって有利なわけが無い
不測の事態に備えて日々精進あるのみだよな。
”英姿颯爽”となるべく。
Comment (2)Trackback (0)

吸血鬼とやらからの招待状

2007/11/07(水) 01:14:52 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ふむ、アルバートとやらが率いる連中が
我々を城に招待しているらしいな。(『vampire night?影の城へご招待?』)
俺は舞踏会なんて柄でもないし、ちと体がしんどいのもあって参加を見合わせようと思う。
ちと嫌な予感もしているのだが。

依頼に入れないと嘆いていたら、また良い具合に入れてしまった。
前回もそうだったような気が。
次回も嘆いてみるかな。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

イベシナリプレイ”樹の誕生日 ?バースデーパーティーって胸キュン??”

2007/11/04(日) 01:39:50 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日書いた春日井の誕生日のイベシナのリプレイが却ってきた。
リプレイは
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=3934&sort=update
になる。 【続きを読む】
Comment (3)Trackback (0)

事実は小説よりも

2007/11/04(日) 01:24:10 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
奇なりと言うが
泣き面に蜂のうえにその刺し傷に塩か唐辛子を塗りこめられる状況ってどうなのだろう?

【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

第二回 沙の園に歌って 手島史詞著 富士見ファンタジア文庫

2007/11/03(土) 02:29:12 立見の読書日記 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
一応歴史関係以外も読むのだということでこれを紹介する。
ファンタジー・ライトノベル系は読みやすい、というのを主に選ぶのだが
この本は第19回ファンタジア大賞佳作に選ばれるだけあって読みやすかった。
内容は読んでもらうとして、登場人物が【術】<詞>を紡ぐ表現がとても美しいのが
印象的だった。
何かに応用できないものかなぁ。
Comment (0)Trackback (0)

忙しいとは言うものの

2007/11/03(土) 02:16:51 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
俺、最近イベシナだけでも3つ入っているんだよな・・・。
一つはクラスメイトの募集に応じて。
春日井の誕生日のやつだな。
その友人の手助けも出来たら良いのだけど。

二つ目は縁結び神社へ彼女を誘って。
実は初デートだったりする。
良い日になれば良いのだが。

三つ目はこれからなのだが神保町へ。
これは行かねばなるまいと結社の後輩と団長と行くことに
いつも行っている場所だが改めて、こうやってシナリオで行くとなると
却ってどうしようかと悩んでしまうな。

・・・何だ、結構余裕あるではないか。
通常依頼は予約度の関連もあって入れないけどな。

Comment (0)Trackback (0)

霜月も波乱万丈

2007/11/02(金) 23:12:30 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
11月と暦の上では冬と言うことでテンプレートを変えてみた。
綺麗な夕焼けだな。
俺が見た今までで一番綺麗だった夕焼けはー
あれは上杉謙信公の居城である春日山城に行った帰りに
(当然土産に乱れ懸かり龍の旗を靡かせて)
直江津で少し時間があったので途中下車して海岸を散策していた。
晩夏と言えども日本海の波は荒く曇っていたのだがしばらくすると雲の切れ間から
陽が差してきて言葉では言い表せないほどの(だから表現できない)
綺麗な夕焼けになっていった。
写真に撮ろうかと思ったが余りにも神懸かり的な美しさなので
俺の胸に納めておいた方が良いような気がして写真には残さなかった。
今ではそれで良かったと思っている。
その景色は今でも俺の思い出の中に光り輝いているのだから。

今日は久しぶりにのんびり出来た日々だった。
神保町にも出掛けたのだが欲しい本は来週の発売日だった。
まぁ、いいか。と、思った俺に帰宅すると衝撃的な事件が。
背後にだけど。以下愚痴があるので見ない方をお勧めする。


【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

