立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2007年10月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

一つの区切り?リアルタイムシナリオ「幽霊船を討て!」を終えて?

2007/10/31(水) 01:31:27 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
もう、一昨日になるのか
リアシナの【幽霊船を討て!】が戻ってきた。
とりあえずはチーム【BU】内では誰も怪我が無くて良かった。
ボス戦である七柱の戦いには所属している結社長が参加していたのだけど
こちらも怪我無く戻られたので目出度い限りだ。

これで竜宮城決戦から続いていた否、夏休みの臨海学校から続いていた一連の問題も
解決したことだろう。
次からは新たなる展開、人狼か、吸血鬼ーアル君ーか、どうなるんだろうな。
その前に新しいジョブー運命の糸ーが結ばれそうだ。
とりあえず来るべき決戦に向けて英気を養い、己を鍛えるとしよう。

背後がしんどそうだけどな。
俺もしんどくなるのだから頑張って欲しいものだ。
Comment (2)Trackback (0)

神田神保町古本市祭りにて

2007/10/29(月) 02:27:30 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日は元々昨日行く予定だった、神保町の古本市へ結社の後輩と出かけた。
古本では心惹かれる本が無かったのだが
新刊本で何冊か購入した。

収穫は左程無かったものの後輩と出掛けられたのが楽しかったかな。

買った本はいずれ読書日記に書ければな、と思っている。
Comment (2)Trackback (0)

crescendo(クレッシェンド)

2007/10/26(金) 23:19:34 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
本日今までいた結社を退団して別の結社に入団した。
その結社の団長には以前から誘われていて
どうしようかずっと悩んでいたのだけれど(9月24日を参照)
ようやく決断がついた。
やはり新しい風を感じてみたいと。
諸先輩方、若輩の身ではありますがどうか宜しくお願い致す。
前の結社の方々には色々世話になり感謝の言葉も尽きない。
皆、再見の日までどうか元気で。

そうこうしているうちに義兄が「まったりーず」を退団するようだ。
ここで義兄弟のテレパシーが出るとは。
義兄の結社とは友好を結んでいるのでお互い発言は出来るもの
一抹の寂しさは拭えないな。

 出会いは別れの始まり
 別れは出会いの前奏曲


とは、どこかで聴いた言葉なのだがそんな気分だ。
しかし、Allegretto(アレグレット)な気持ちで日々を過ごそう。
次の出会いを笑顔で迎える為に。
そしてかけがえの無いこの日々を皆と過ごす為に。
それが俺のcrescendo(クレッシェンド)?だんだん強く(成長しながら)?と信じて。

明日は結社の後輩と神田神保町の古本市に行ってくるかな。
台風がきていて大雨らしいが。
Comment (0)Trackback (0)

滅紫の鎮魂歌?リプレイ? 

2007/10/25(木) 02:19:30 立見の依頼報告書 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
24日に返却予定だったのが23日既に報告書が戻っていた。
ステータス画面を見た時に残り経験値が激減していたのに
色が重傷時の色に変わっていないのに驚いていたな。
リプレイは http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=3855 に。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

月曜日は寝ぼけ眼で

2007/10/23(火) 00:28:41 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日流星群を見る為に夜更かししたせいかとてつもなく眠い。
たぶん一日不機嫌な顔をしていたのではないかと思うのだが
そういう理由なのでここで改めてお詫びを申しておこう。

今日は第33回黙示録があったのだが
最近本当に簡単に倒れて凌駕しないものだよな。
色々と運を使い果たしているのだろうか?
心当たりは・・・いっぱいあるな。

MSの雑記から俺の幽霊船全体依頼の返却日は24日頃と決まった。
さて、どうなっている事やら。
Comment (0)Trackback (0)

流星雨の下で

2007/10/22(月) 02:23:58 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日はオリオン座流星群が一番良く見られる日らしい。
2200頃見てみたら月も出ていて周りも明かりが付いているところが多くて
あまり良く見られなかった。幾つかは確認出来たのだけど。
つい、さっきも見に行ったのだが今度は真っ暗だったのにも関わらず
曇っていたようだ・・・。俺の運て・・・。
ま、これが書き終わったらもう一度意地で見に行こう。

幽霊船の全体シナリオの報告書があがり始めてきた。
難易度が「やや難」なだけに重傷者多数、失敗の結果も出たみたいだ。
死者が出ていないのが何よりだが予断は許されまい。

昼間初依頼の二人にGTに付き合ってもらって詠唱兵器を送らせてもらったのだが
通信障害なのか何なのか送られていなさそうだった。
手紙も届いていなさそうだし。
手紙はもう一度送り返したが俺の時間を返してくれ・・・。

クラスメイトが有志を募っていたので運動会の時の応援団長である
春日井の誕生日のイベシナに参加する事にしたのだが
参加を決めた後に気付いた。
俺ってよくよく考えてみたらこういう事に関しては山下と同レベルではないかと。
・・・クラスメイトを手伝う感じでいこうか、うむ。

さ、新しい一週間の始まり。
今週も色々あるだろうが、週末の神田神保町の古本市を楽しみに頑張るとするかな。
Comment (0)Trackback (0)

あいつバトンー萩坂先輩編ー

2007/10/21(日) 17:53:53 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
気合を入れてもう一つ
次は萩坂先輩だ。
御指名とあらば受けて立たねばなるまいて。 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

あいつバトンー冷水氷殿編ー

2007/10/21(日) 17:21:24 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
先週末は依頼やらリアシナやら忙しくて出来なかったバトンを纏めてやっておこう。

では冷水殿から

【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

群青の海、初冬の蒼穹

2007/10/19(金) 12:17:34 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
以前話していた冬服Verの新BUが完成した。
俺のイメージとしては冬の朝のひとコマ
で、相変わらず説明下手な文章で発注したのだが
井上絵師が上手く補ってくれた上に色々と付け足して頂き、
素晴らしいBUを完成させてくださった。
最大限の感謝の言葉を井上絵師に捧げたい。

リアシナの「幽霊船を討て」だが、色々調べてみると
どうも出発時の状態が反映されるとの事なので参加する事にした。
とは、言うものの単独での参加では危険だな、と考えていたのだが
どうもチームみたいなものを組んで参加可能との事
義兄が団長をしているところでチームを編成しているようなので
「まったりーず」の団長に打診してみたところOKが出たので
そちらから参加する事になった。
正直、萩坂先輩とまた肩を並べて戦えるのが嬉しい。
以前の依頼の時に出せた先輩との連携を見せたいものだ。(「トラと死のロード」参照)
連花殿とリュウタも誘ってみたのだが時間が遅かったので、伝わったのかどうかな。
そうなると船内に行ったリュウタが心配だが
パワーアップした義弟の事だ、大暴れしているかな?

以下にリアシナ時の朝の6時に書き上げたプレイングを(苦笑 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

イベントだらけ?疾風怒濤?

2007/10/18(木) 02:04:00 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
先に謝っておこう。冷水殿、ちと多忙に付き、バトンは後ほどに。

一昨日から今日にかけて色々あったな。
1、新GT(『ザ・ラスト・オブ・アミーゴ横須賀』、出現!)
 出発前に鍛えられれば良いが・・・無理そうだ。
噂では色々な仕掛けがあるとか。新しくIGCが出来た方もいるので行きたいのだが・・・
如何せん時間と背後の体力がなぁ。

2、BC32
 一勝する事が出来た。回復を主として動こうと思ってたので
皆との感情活性を切って出場してみたのだが結構上手くいったみたいだ。
新しい宝剣『雷龍』の初陣としてはまぁまぁ、ではないかな。
あとは最近、俺沈むの早過ぎ、凌駕しなさ過ぎ。
早くLv32にならないとだめかねぇ。
彼女の前でイイカッコウも出来なかったな(苦笑

3、リアシナ『幽霊船を討て』発生
 ふむぅ。俺はその前のシナリオで重傷必至な事をするから
どうしたものか・・・。応援が足手纏いにならないで無難かな、と
思っているのだが。

4、ついに幽霊船全体シナリオ『滅紫の鎮魂歌』に出発
 初めての「やや難」依頼。自分の説明下手で上手く自分の意見を
伝えられなかった感があったのだがとある先輩がうまく纏めてくれたおかげで
スムーズにいくようになった気がする。ありがたいことだ。
 ボスである対モガキ戦は先鋒を希望した。重傷必至かも知れないが
父祖の故郷の地を汚されて黙っていられなかったんだ・・・。
まぁ、単なる武人の本能なのかも知れないけどな。
さてはてどうなる事やら。

とにもかくにもあと6時間半で出撃だ。気合を入れていこう。

Comment (2)Trackback (0)

第32回学園黙示録 と 立見の挫折

2007/10/16(火) 01:30:19 立見の日々 EDIT
いやさ、背後がここ2、3日はしゃぎ過ぎてここの更新怠っていたんだ・・・。
こりない漢だ。やれやれ。

さて、昨日は月曜日で32回の黙示録。
いつもと違い新しく入った『和心』の方から
「自分の入団記念」に自分でチームをたてて出場してみた。
結果は残念な結果に終わった。
まぁ、BCで頑張ろうか。
ちなみに日曜日にアビを宣言出来なかった理由は上記の理由なんだ。
背後に代わってお詫びを。
余話になるがそれまでLvUPの残り経験値が999だった。ちょっとノスタルジーに浸った。
そしてメンバーの中で他者回復が俺しか居ないかな、と思い込み、以前リュウタに話していた
龍に関する刀が引越しの際に出てきたので刀を砥ぎに出していたのが
戻った。(強化した)刀は”雷龍”(爆砕真紅朧月宝剣・65/41/74)という。
しかしながら前日の掲示板を見ていれば分かったのに上記理由で見ていなかった為
黙示録では使わなかった。BCで使おうかな?
Comment (2)Trackback (0)

迎撃 幽霊船 と 新たな結社への入団

2007/10/12(金) 17:32:27 立見の日々 EDIT
ふむ。以前は難破船だったのがいつの間にか「幽霊船」に変わっているな。
まぁ、いいが。
依頼はどうにか滑り込みセーフが出来たようで
【滅紫の鎮魂歌】に入ることが出来た。難易度が【やや難】だが
以前、一緒の依頼を受けた人もいるし、
何分回復・サポート能力に長けた方々が集まったようで
心置きなく先鋒を承れるな。

成功させるように頑張らねば。

【続きを読む】
Comment (4)Trackback (0)

新たなる旅立ち?俺の実家の桜は春と秋の二度咲く?

2007/10/11(木) 01:37:27 立見の日々 EDIT
今日はBC31の結果発表日だ。
結果は一勝。今回は相手も丁度同等の能力ぐらいだったので
現在の力が判ったような気がする。

そして、前回の「竜宮城決戦」で打ち漏らしていた難破船が
三重県志摩半島の英虞(あご)湾周辺に上陸すると予測されているらしい。
あの数のゴーストが街を徘徊しては阿鼻叫喚の世界になってしまうではないか!
依頼も全体依頼となり数多くの依頼が出ているのだがすべて「やや難」
困難さが予想されるな。
問題なのは今日の夜が本当の新月で以前の黄金の林檎の欠片
のうちどれかがメガリスになるのかが判明することだ。それがどうも気掛かりなのだが
まずは目の前で苦しんでいる人を救わないと。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

運気は螺旋の如く

2007/10/10(水) 01:52:40 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
嬉しい事があったので2度更新だ。

義弟のリュウタの持病が治り復帰できるみたいだ。
外見が変わったようだが中身は俺の大事な義弟。
喜ばしい限りだ。

現在のBUが夏服なので冬服Ver.のBUをリクエストしたのだが
即日受理された上、一気に一月近く納期が早まる知らせがきた。
楽しみなことだ。

【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

若い力?運動会?

2007/10/10(水) 01:45:58 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
・・・既に二日過ぎているのだけどな。
背後が終わったらすぐに疲れからか寝てしまったんだ・・・。やれやれ。

結果だけ言ってしまうと我が【7G蘭】は4位
優勝は蒼馬義兄の所属する【3C桜】だった。
棒倒しで逃げ切られるとは思わなんだ。
組対抗リレーの皇の勇姿もかっこよかったな。
あのメンバーの中、2位でいくとは。

俺はと言えば徒競走は4位玉入れも振るわず棒倒しも・・・と、いまいちだった。
最近、黙示録も調子悪いし運気が落ちているのだろうか。
実力なのかも知れないが。

っと、寝過ごす前にフォークダンス会場に急がないと!



Comment (0)Trackback (0)

第一回 「闘将伝」 中村彰彦著 角川文庫 

2007/10/08(月) 16:59:56 立見の読書日記 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
栄えある第一回をどれにしようかと悩んだ
(すぐに読み終えたものか今までで一番感銘を受けたものか)
やはりこれだろう、という決心がついたのでご紹介致す。
以下は背後の感想も含まれる・・・というかでしゃばりたいらしいので
追記に。

【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

ターニングポイント

2007/10/06(土) 02:24:22 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日運動会の組対抗リレーの選手が決定した。
俺の知り合いの中では水神皇が代表に選ばれたようだ。
竜宮決戦の時の義兄に続いてまたも”まったりーず”から代表が選ばれるとは
名誉なことだ。頑張れよ、皇。
ま、冷水殿の罰ゲーム開催も決定されたがな。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

能力者やめました。

2007/10/05(金) 02:35:49 立見のバトン THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
能力者としてのちからが発揮できなくなったので
シルバーレインも辞めようかと思うんだ・・・。 【続きを読む】
Comment (2)Trackback (0)

秋の長雨は続く

2007/10/04(木) 01:14:45 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ふむ。ものの見事に秋の長雨になっているな。
体調管理に気を付けたいところだが、ちと体に違和感が。
毎年この時期になると体調を悪くしてしまい
一度一冬の間ずっと風邪をひいていた事もあったな。
体は鍛えているはずなのにな。情けない事だ。
ちなみに背後も体調不良なのだが、それは昨日はしゃぎすぎたからだから
自業自得というものだろう。
午後には復活していたしな。

今日はBC30の日で我々は一勝の結果だった。
二勝目の壁は高いな。
装備の見直し等で黙示録よりは粘れたようだが
一戦目で倒れてしまったのがな。
さらに精進するしかあるまい。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

神無月は寒雨と共に

2007/10/02(火) 01:47:05 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日よりついに以前土蜘蛛戦争で敵対した後に
味方になった『土蜘蛛』&『鋏角衆』&『蜘蛛童』
が新ジョブとして登場した。
半年前は敵として戦ったわけで、そこのわだかまりは解けては…
いないのだろうな、完全には。
俺はその頃の事は又聞きでしか知らないのだが
戦闘の結果、死者も出たようだしな。どうなるだろうか。

ついでに運動会の応援歌募集もしているようだ。
曽祖父は狂歌も好きだったし、俺も応募してみるか。

あとは今回の黙示録は一回戦で終わってしまった。
簡単に沈んでしまった自分が不甲斐ない。
もっと自分を鍛えないと。
Lv32になれば全然違うのだが、そろそろ何か起きそうなので
ちと動きづらいんだよなぁ。

 
Comment (0)Trackback (0)

一雨ごとに秋は深まり?立見の独白?

2007/10/01(月) 00:46:40 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ここのところ雨が続いて肌寒いぐらいだな。
一昨日の暑さが嘘みたいだ。
体調管理に注意せねば。
ただ、雨が降る度に気温が下がっていくのを感じると
秋が深まっていく感じがするな。

…さて、拷問に等しかった防具を着替えるか。

以下、立見の独白
【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

