立見の御御録(ごみろく)

トミーウォーカーのPBWシルバーレイン内の立見鑑三郎の取り留めない日々を。

2007年09月 の記事一覧


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 EDIT
Comment (-)

誕生日プレゼント装備

2007/09/30(日) 03:44:07 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
ステシからここを見ている人には判ると思うが
今、俺は誕生日に頂いたプレゼントを装備している。

皆から頂いてありがたい事だ・・・
だが、氷上義兄。矢張りこれは何と言うか・・・

拷問に近いですな。えぇ。

言っておくが俺にショタコンの趣味はない。
ブラコンは否定しないが。
それに俺にとって大事な人は他に・・・。
Comment (2)Trackback (0)

IGC完成

2007/09/28(金) 23:28:56 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
今日は放課後に神保町に出掛けようとしたらIGC完成のメールが。
おぉ、なかなか凛々しく。
ピンナップも素晴らしく描いて頂いた竜徹絵師様にお任せして良かった。
これでGTや黙示録も楽しくなるというものだ。
ちなみに色のイメージは某侍の礼の戦士で。
俺の刀の名前から察して頂ければ。
元ネタはさらに遡るのだが。
防具でそれが判る予定なのだが、なかなかいい属性の防具が出ないんだよな。

で、神保町の古本漁りは・・・結果今日も目標の品はなかった。
ま、数年捜しても見付からないのだから、のんびりと捜すさ。

さて、早速GTに潜るか。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

夜は猫と一緒に

2007/09/28(金) 10:28:16 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨夜の帰宅途中
リュウタが猫変身した時とそっくりな猫がいた。
思わず近付いてみたのが普通の猫だった。
リュウタは今は床に伏せているのにな。
と、切なくなっていたら、猫が俺に擦り寄っていた。
空を見上げると今日も月が綺麗で。
彼女(♀だった)と一緒にまったりとした時間を過ごしていた夜だった。

今日は以前発動された「竜宮城決戦」のイベピンがあがっていた。
あの時の作戦には賛否両論があったようだが
俺としては「人命第一」なのと「兵は神速を尊ぶ」
という二点であれで良かったのではないかと思う。
その時見失った難破船が静岡沖に現れた、というのが心配ではあるが。
ピンナップはその戦いの後のBBQ大会の時の場面
俺は肉の旨さしか頭に無かったのだが背後であんなことが・・・。
いや、騒がしいな、とは思ったが。

運動会の方も組連合も始動したようで。
勘違いして変な挨拶をしてしまった。やれやれ。
待ってみたが今回は騎馬戦のシナリオは無いようなので
基本の競技に参加するとしようか。
伊達と酔狂でリレーにでも立候補してみるかな。


Comment (0)Trackback (0)

十六夜の夜に

2007/09/26(水) 23:16:54 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日は中秋の名月だったわけだが
俺は一日過ぎた今日の十六夜の夜空の方が好きだな。

今日BCの結果が出たわけだが一勝も出来なかった。
やはり一人で二人相手はきついか。
致し方ない。
正直、消化不足気味だが自分の実力が足りないからだしな。

来る10月8日の「運動会」の告知が出ていた。
問題なければ参加できる予定だが今年は騎馬戦は無いのかな?
出場してみたかったな。
まぁ、もうちょっと待ってみるかな。

心配事がまたひとつ。リンクを貼らせてもらっている義弟のリュウタの
体調が思わしくない事。何も出来ない自分がもどかしいな・・・。 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

繁忙な朝と安堵の昼

2007/09/25(火) 23:43:28 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
連休明けの朝は忙しいものだ。
そしてそんな時に先週実施されたテストの結果が…。


結果としては前回同様中の上ぐらい。
音楽と英語が良かったのは壱条殿に教わる事が出来たおかげだろうか?
ありがたいな。
数学は…まぁ、あんなものとして
歴史が。日本史と世界史がまたも良くない。
歴史同好会に入っているのにな。
まぁ、社会と史学の差なのかも知れない、と言う負け惜しみを言っておこう。うむ。


今日他にあった事は
新GTの【リターン・トゥ・アミーゴ横須賀】が発見されたり
結社の「まったりーず」で義兄の結社「ボスケテ連盟」
と友好を結んだ事だろうか。
以前、依頼で一緒になった事のある萩坂先輩がほぼ同時にボスケテに入団
されていることに驚いたが。
もう一度お会いして挨拶が出来てなによりだった。

明日はBCか。
一人だしまた「伊達と酔狂」の精神で楽しむ事にしようとするかな。
Comment (4)Trackback (0)

若き鑑三郎の悩み

2007/09/24(月) 01:10:54 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
最近色々と悩みがある 【続きを読む】
Comment (0)Trackback (0)

肩をたたくのは?リプレイ?

2007/09/22(土) 18:29:49 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
昨日戻ってきた 肩をたたくのは のりプレイの感想を

書かれたMSがよく大きな出来事をおこすMSだったので
何か起きるかと思ったのだが、どうやら普通に終わった模様。
ほっとするやら残念のような。
しかし最後に驚いた事が。
全員無事怪我が無く帰ろうとした時に
依頼に参加した皆が突然、俺の誕生パーティーをしてくれたんだ。
いや、本当に目を白黒させて驚いた。
結構間の抜けた顔をしていたと思う。
楽しい夜を過ごさせてくれた依頼参加者の皆本当にありがとう。
そんな描写を書いてくださったMS殿に感謝。
誕生日当日も色々な人に祝ってもらって感激したが
依頼の中でも祝ってもらって俺は本当に果報者だな…。
Comment (2)Trackback (0)

はじまり?または序?

2007/09/22(土) 14:22:06 立見の日々 THEME:Silver Rain (ジャンル : オンラインゲーム EDIT
皆がブログをプレイ内でうまく使っているのを見て感心したので
俺も始めてみようかと思い付いた。
どれだけ続くか分からないが日々の取り留めの無い事
?塵芥のようなもの?と言う意味で御御録と名付けてみた。

では、始めるか。
Comment (0)Trackback (0)

ページの最初に戻る

